金賞受賞の煎茶「宇治煎茶 大福谷」

 

「日本景観遺産認定茶園 宇治煎茶 大福谷」 のご紹介です。

 

「宇治煎茶 大福谷」はパリの有名シェフたちが”味”を審査する「Japanese tea selection Paris」コンクールで
金賞を受賞した煎茶です。

フランスのパリで行われるこちらのコンクールは、三ツ星ホテルの料理長・フランスで著名なお菓子や菓子の専門家や
バイヤーによる審査があり、一次・二次をクリアしないと最終的な審査までたどり着けない
超難関のコンクールでもあります。

こちらのコンクールで又兵衛は、煎茶部門・抹茶玉露部門ともに金賞を受賞することができました。

その中の「宇治煎茶 大福谷」が作られた土地は、京都の湯屋谷といいます。
湯屋谷は日本景観遺産認定茶園、日本緑茶発祥の地です。
この地で採れたシングルモルツの手摘み茶葉は、深い味わいと爽やかな香りが特徴であり、その飲み心地は絶品。
日本の最高級ブランド・宇治茶をお楽しみいただくことができる逸品となっています。

受賞ポイントは、

・パケージがビロードのように美しく、どの分野の料理にも合う
・柔らかく、口の中に味わいが残るのが特徴的な煎茶

というように「宇治煎茶 大福谷」の味わいは煎茶の中でも口当たりが柔らかいのが特徴的です。

お歳暮や特別な贈り物。
また個人的にお楽しみいただけるには最高のお茶です。

厳選された選りすぐりの日本茶の中から選ばれた煎茶をぜひご賞味ください!

▼「日本景観遺産認定茶園 宇治煎茶 大福谷」 はこちら

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share