ひんやり美味しい夏の緑茶を販売!

 

毎年人気の ”ひんやり美味しい” 水出し煎茶は、冷水で淹れることで『旨み』と『甘み』が増え、渋みが少なくなるのがポイントの夏にぴったりな緑茶です。

水出しにすることで免疫力UPにも繋がるので、熱中症や夏風邪の予防に最適です。
水出しにすることでカテキン抽出が抑えられ、子さまからお年寄りにもお飲みいただけます!


●水出し煎茶の効果は?

・『ビタミンC』をお湯よりも多く摂れる
お茶の中では一番「ビタミンC」が摂れるのは「煎茶」です。
水出しをすることにより、熱湯時より「ビタミンC」が多く抽出されることで美肌効果や肌の健康を維持する作用も期待できます。

特に夏場の気になる紫外線・日焼けによるメラニンの生成を抑える対策の一つとしてもおすすめです。

・熱中症対策

●美味しい水出し煎茶の作り方

① 茶こしのあるティーポットや急須、水出し用のボトルに「1リットル」に対して「10グラム」茶葉を入れます。

②ポットに水を注いで、軽く揺すった後に冷蔵庫で抽出します。
※又兵衛の「水出し煎茶 彩」は約20分〜30分ほどで抽出されますが、通常の茶葉ですと3時間以上抽出することで本格的な水出し茶になります。

③グラスに注ぐ前に軽くポットを揺するのも大事なポイントです!
濃い部分と水が程よく混ざりあえば、美味しい水出し茶の完成です!

お茶のパックにリーフを入れて、ティーバッグにすることで持ち運びも可能になります。

さっぱりとした煎茶は爽快感があり、暑い夏にはぴったりです。
夏場の肌対策や健康維持にも最適なお茶です。

もちろん煎茶以外のあらゆる茶葉で水出しが可能ですよ!
この夏は色んなお茶で、ぜひぜひ水出し茶をお楽しみください。

▼水出し茶にぴったりな商品はこちら!

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share